20151103 thabvaneo (1)

20151103 thabvaneo

あ茶3 参加者: よこしままなこ / 四壱 / 陸鮭トチノイ / ネヤノ ニシザキ

タバネオ・黒軍・フェンユ・バッコ・ギア・白軍・モーリス・リーミー・軍医さん・デュリス・アキヒロ

古▲ ▼新

けけえ(YM): 平等派偵察班に治安派の手先混ざってたりしても美味しいよね(悪辣) (16:57:58)

けけえ(YM): 「き、貴様ァ!裏切ったのか!?」とか言うルーミーさんに「オレ最初っからアンタたちのこと仲間だなんてこれっぽっちも思ってませんでしたし?」みたいなこと言って欲しい (16:59:12)

けけえ(YM): でもリーミーさんなら裏切ったって分かった瞬間敵は殺すモードに入りそうってのも思うからなあ (16:59:39)

けけえ(YM): もしくはその紛れ込んでた敵のせいで例のリーミーさんの相棒君捕まったら良い (17:02:43)

けけえ(YM): あと軍医さんわすれれないよ (17:03:54)

陸鮭トチノイ(Android): リーミーさん半端に情け深そうだし苦労しそう (17:04:55)

けけえ(YM): リーミーさんとか絶対くっ殺似合うからタバネオ二次創作だとそんな感じのエロ同人ありそう(下衆) (17:09:21)

陸鮭トチノイ(Android): 冷酷というより冷徹って言葉の方が似合う気がするしクールビューティなイメージだからね、屈辱的なことの一度や二度させたくなるよね (17:10:50)

四壱 (霧): タバネオ関係二次創作ありそうわかる (17:12:37)

けけえ(YM): 最近痩せぎすのくたびれたおっさん大好き過ぎてつらいので軍医さんもそんな感じになりそう (17:12:41)

四壱 (霧): 軍医さんー!白?黒?(遡ってない (17:13:55)

けけえ(YM): どっちだったっけ(おい) (17:14:49)

けけえ(YM): 多分黒かなあ?白でも良いなあ (17:15:03)

けけえ(YM): この人多分現地の医者がお前も協力すべきだとか言って無理やり引っ張りだされちゃったタイプの人だから(どっちでもありうる) (17:15:49)

四壱 (霧): どっちでもかわいいけど黒だとすごい闇っぽい仕事もさせられてそう… (17:16:11)

けけえ(YM): 田舎の町医者って感じ (17:16:16)

四壱 (霧): あ、なるほど一般人からか。 (17:17:09)

けけえ(YM): もするから白で良いかって思ってたけど四壱さんの言葉で黒もありだと揺らいでしまった (17:17:22)

四壱 (霧): ( ̄▽ ̄)えへへ~ (17:19:08)

けけえ(YM): 一般人から徴兵ってなると黒ってイメージ強いけど、白だと多分ろくな医者もいないだろうから……助かるはずの人がバタバタ死んでくの見せられたら仮にも医者の身である人間が耐えられるのかなあ(黒い笑み)って感じ (17:19:16)

けけえ(YM): 取り敢えず隈ひどそうだしどっちであったとしても軍の人間にはおもいっきり怯えてそう。 (17:20:21)

四壱 (霧): 白だと取り立てられたとか自主的にってのより、白軍の下につく意識高い系市民に「あんたも医者なら平和のために戦おう!いや、むしろ戦うべきだ!」とか言われて無理やり連れてこられたりしても白軍特有のディストピアチックなドロドロ感出るなぁと (17:21:59)

四壱 (霧): 個人的には思ったり (17:22:34)

陸鮭トチノイ(Android): 黒だとなんかもっとこう勝手に派遣になったみたいなのが合うね (17:23:34)

四壱 (霧): 黒軍は闇仕事させられてるだけ給料は高そうまぁ曲りなりにも正規軍だし (17:24:42)

陸鮭トチノイ(Android): そうだな 高給もらってウハウハしてるゼニの王様みたいな軍人とかいてもいいな (17:27:42)

陸鮭トチノイ(Android): なんかスゲー悪趣味な像が庭にいっぱいたってるお屋敷とか建ててさ。アジア感マシマシ (17:28:23)

けけえ(YM): ww (17:29:14)

四壱 (霧): フェンユの暗殺部隊時代の上司とかそんな感じの中ボス手前てきな軍人そう。暗殺部隊の人じゃなくて暗殺依頼とか他の隊と一緒に行動するときの上司とか (17:31:30)

四壱 (霧): 叩き上げじゃなくてキャリア軍人の雑魚ね (17:32:11)

けけえ(YM): キャリア軍人…… (17:34:57)

けけえ(YM): と言うかフェンユくんとモーリスさんとか絶対気が合わないしそもそもお話にならない (17:35:32)

四壱 (霧): あー絶対相性悪い…ってかほんと言葉が通じないんじゃないかレベルで見てる世界が違いそうww (17:37:04)

けけえ(YM): とは言え多分モーリスさんは裏でゲスいこと出来るくらいには頭の切れる脳筋だと思うので若干の同族嫌悪的なものも含まれてるのではなかろうか (17:37:06)

けけえ(YM): なんというか性質としては近くないこともないんだけどみてるものが全く違ってるみたいな (17:37:40)

四壱 (霧): フェンユ絶対モーリスさんと正面から対峙したがらないだろうな… (17:38:18)

けけえ(YM): だってリーミーさんが偵察行ってる間軍とか暗部とか指揮してるの多分モーリスだろうし (17:38:28)

けけえ(YM): もし相対したらどうなるんだろう……。フェンユ君がなんかゲスいこと行ってそれにモーリスが糞真面目に返答しそう。 (17:39:46)

けけえ(YM): 言って (17:39:55)

四壱 (霧): モーリスと対峙したフェンユすげー小物感増し増しそうww厨二チックな狂人セリフに真面目に答えられたらいい顔しないだろうなww (17:41:45)

けけえ(YM): わかるwww (17:45:30)

四壱 (霧): フェンユvsモーリスさんはネタ回ww (17:47:24)

けけえ(YM): いつもはそれで相手のペース乱してるけど糞真面目&動じなさすぎて逆にフェンユ君の方がペース乱されてそう (17:47:26)

けけえ(YM): あとモーリスさん真面目さの中に狂気も折り込んでくると思うからフェンユ君ドン引きしてたら面白いよ(ネタ回) (17:48:22)

四壱 (霧): フェンユ「うわぁ……あの脳筋マジでイッてんな…」 仲間「お前が言う?」 (17:51:47)

ネヤノ ニシザキ(神): フェンユがバカにしたようなセリフ吐いても内容に対してクソ真っ直ぐに主人公然とした回答よこすモーリスは見たい (17:55:59)

 

 ● ● ● ● ●

 

ネヤノ ニシザキ(神): 世の中にはやや顔を上げて見下すような目を前に向けるのが似合うキャラと、やや顔を下げて睨むように前を見るのが似合うキャラがいるぞい (17:54:18)

けけえ(YM): モーリス絶対前者 (17:59:24)

ネヤノ ニシザキ(神): リーミーは後者です (17:59:57)

四壱 (霧): フェンユも前者 (18:00:00)

けけえ(YM): わかる (18:00:03)

四壱 (霧): でもたぶん昔は後者だったからモーリスさんに勝てない感はある(( (18:00:51)

けけえ(YM): なんだろう、そこら辺のガラの悪い貧乏人のガキンチョが汚いことでも何でもやってのし上がった感はある (18:01:44)

けけえ(YM): 町医者さんどっちにしようかなあ (17:59:47)

けけえ(YM): あとちびっ子副官。 (17:59:59)

けけえ(YM): ちびっ子副官忘れないでよね!!! (18:00:21)

ネヤノ ニシザキ(神): あ、ちなみにキャラクターが明らかにいま少ないのは白軍なのでよろしくね (18:00:14)

けけえ(YM): まじか (18:00:30)

けけえ(YM): 設定的には白軍語りまくってたのにキャラ人数的には黒軍何だなあ (18:00:53)

ネヤノ ニシザキ(神): デュリス・モーリス・リーミー・アキヒロ・(天使ちゃん)・(北ジェレゾ兵) くらいじゃねえかな (18:01:46)

けけえ(YM): 人数少ないなら医者さん白軍でもいいかなあ (18:05:05)

けけえ(YM): 自分の患者(デュリス信者)に引っ張ってこられちゃった挙句嫌々ながらも白軍軍医をやる羽目になってしまった非戦闘員の軍医さんも追加してください~ (18:09:15)

ネヤノ ニシザキ(神): どっちが正しいのかわかんなくなりそうなポジションの人だ! (18:10:05)

けけえ(YM): この場合一応軍属なんだろうけど一般人なんだよなあ…… (18:10:10)

ネヤノ ニシザキ(神): 寄せ集めの白軍だからね、仕方ないね (18:10:32)

四壱 (霧): 白軍の闇を垣間見る~ (18:11:11)

けけえ(YM): 患者とか怪我人見ると治るまで自分が面倒見なきゃってなっちゃう善人なので余計に抜けられなくなっていくっていう (18:11:11)

けけえ(YM): そのうち麻酔で使うモルヒネとかで薬やりだしそうな危うさがあるよ(闇 (18:12:01)

けけえ(YM): 多分軍医さんは正タバネオ民族 (18:13:28)

けけえ(YM): 軍人は怖いけど患者として接してる奴らは普通にいい奴らなんだろう。大抵の奴らがデュリスやその思想に心酔しているのを無視すれば。 (18:14:47)

ネヤノ ニシザキ(神): デュリスの思想よりそれに酔ってる軍人が怖いんだもんなあ (18:16:04)

けけえ(YM): 思想に染まってない軍医さんからしたら治療中の患者が「今回私はデュリスのためにこんなことをしてこうこうでそのせいでこんな怪我をおってしまいましたがコレは勲章のようなものですから」とかニコニコしながら話すのは多分恐怖でしかなぃ。 (18:17:00)

ネヤノ ニシザキ(神): ア~~ (18:17:25)

けけえ(YM): そのたびに複雑な心中を隠しながら笑顔でそうですかって相槌打つんでしょ? (18:18:19)

けけえ(YM): 軍医さんからしたらどっちが勝っても地獄だろうなあ。こんなヤバそうな奴らが支配権持っちゃったら (18:19:05)

けけえ(YM): その後何が起こるかわからないわけだし (18:19:21)

けけえ(YM): 逆に黒軍が勝ったら絶対白軍に協力していたお尋ね者だろ (18:19:55)

けけえ(YM): 日に日にストレスばかりが貯まる職場 (18:20:23)

ネヤノ ニシザキ(神): そもそもデュリスの思想に共感できない人間なんだったらキツみがかなり高い状況ですなあ…… (18:20:47)

けけえ(YM): 多分皆いい人でニコニコしながら挨拶とかしてくるから余計にその思想に染まりきれないってことでストレス溜まるだろうし (18:21:07)

ネヤノ ニシザキ(神): 騙し騙しやれればいいけどそこまで柔軟な、あるいは脆弱な頭してないタイプなのかも(だからこそキツさは強まるんだけど) (18:21:46)

けけえ(YM): と言うか医者としての能力持っているから、助けられる人間みすみす見殺しにするのは普通に良心の呵責がひどいし、でもデュリスの思想にはそこまで共感できないし、でも我が身は可愛いし、っていう。 (18:22:43)

ネヤノ ニシザキ(神): 戦争状況下って共感云々でなくって頭を自分側の一色に染めて精神的に依存して初めてキツくてもやってけるようなもんだし (18:22:55)

けけえ(YM): 良くも悪くも普通だし一般的な思考 (18:23:18)

ネヤノ ニシザキ(神): ヘタに医者という立場や生きてきた自我の強さがちゃんとあるからこそ苦しむ状況って感じだ (18:23:49)

けけえ(YM): なんというか理性が勝ってしまうんだろうと思う。医者になるだけあって頭もいいだろうし。 (18:24:07)

hulk007(kaki): 「この傷は総意デュリスを護って受けた傷なのですから記念に治さずにおいてください」とかいう人いそう (18:24:03 223.134.146.55)

けけえ(YM): う、うわああ (18:24:22)

けけえ(YM): なんだろう、戦時じゃなきゃ一般的なごくごく普通な思考なんだけど (18:25:04)

けけえ(YM): 本人も多分自分は普通の人間だと思ってるだろうし。 (18:25:26)

ネヤノ ニシザキ(神): デュリスが負傷について何か言ってくれてればややなんとかなりそうなのにある種の信頼ができててそういう細かいところまで想定しての指示しなさそうだなデュリス (18:26:10)

四壱 (霧): デュリス思想の陶酔者やばいなぁ……直さないでくださいはやばい。そのやばさいい (18:26:17)

けけえ(YM): でもなんというか時々小耳に挟む情勢だとか何だとかから今の状態とか考えたりして白軍ヤバイんじゃないかとかなんか考えては胃を痛めていそう。 (18:26:58)

四壱 (霧): 正常な思考を持ってるがためにつらい軍医さん普通の人でかわいい (18:28:20)

けけえ(YM): 何処までも一般的なんだけど最後の最後と言うかどっかで理性が残ってしまって染まりきれないんだと思う。なんだかんだで白軍患者たちには感情移入とかはするんだと思う。 (18:28:44)

ネヤノ ニシザキ(神): 元から余裕の無さによる必死さを原動力に押してるようなところある派閥だし、所属する人間への待遇意識に欠いていてだからこそ変な染まり方による結託が強いのかもしれない そんでその弊害は軍医への負担という形で全部出てくる…… (18:28:20)

四壱 (霧): 白軍は上層部の人は割に正常そうなのに下層にいけばいくほどヤバイやつはやばそう(語彙の欠如 (18:29:08)

ネヤノ ニシザキ(神): 逼迫しているからこそ偏った精神論に傾倒して結託するわけだから、軍医さんは人間として半端に強すぎたのかもしれない (18:29:37)

ネヤノ ニシザキ(神): 下層ほどヤバいわかる (18:29:54)

けけえ(YM): 軍医さんとしては白軍が勝てばしばらくは安泰だし黒軍が勝てばさっきも言ったようにお尋ね者確定だし、日ごろ接してるならもちろんだんだん白軍に勝って欲しいと思わざるを得なくなっていくんだ。 (18:30:22)

けけえ(YM): 下層ヤバイ分かる (18:30:42)

四壱 (霧): なんか巻き込まれた同士バーバラさんあたりと打ち解けそう (18:30:13)

ネヤノ ニシザキ(神): バーバラさんは被害こそ被ってるけど戦いにはまだ近くなくて「どっちでもいいから勝て」からの現実的な黒って感じだけど、軍医さんは「どっちが勝っても不安」からの感情移入による白だから程度違いすぎてやばい (18:32:34)

四壱 (霧): なんかもし、黒軍の負傷兵が転がり込んできたら普通に助けちゃいそうだし、それを知った白軍の狂人どもが私刑執行しそうでこわい(( (18:32:37)

けけえ(YM): でも白軍なんて今は勢力二分するほどにデカイけど所詮自分みたいな寄せ集めの集団だし、元を辿れば過激派テロリストと言っても過言じゃない感じのあれなのでそこら辺でも葛藤してそう。 (18:33:00)

けけえ(YM): わかる (18:33:23)

ネヤノ ニシザキ(神): 軍医なのに敵軍助けられないとか戦況荒れまくってるな……白軍下層の雰囲気を感じる (18:33:57)

四壱 (霧): 文化大革命っぽいし、共産党軍っぽいよね白軍…と思う (18:34:27)

けけえ(YM): 黒軍負傷兵転がり込んできて助けても「先生はお優しいですからね。わかっていますよ。仕方有りませんって。あ、あの黒軍の犬は僕らで処理しておきましたんで」とか抜かしそう (18:34:16)

ネヤノ ニシザキ(神): ア~~~ (18:34:55)

ネヤノ ニシザキ(神): お優しいですからね怖すぎる (18:35:03)

四壱 (霧): うわーーーーこわっこわっ白軍こわっ…処理されるのこわ! (18:35:10)

ネヤノ ニシザキ(神): 純粋な思いやりと歪みが混在しててマンメンミ (18:35:29)

四壱 (霧): リーミーさんとかはそういうの止めそうだよなぁ…でも白軍人は基本純朴そうだから「リーミーさんがそういうなら…」ってなりそう (18:37:06)

けけえ(YM): そんでもってリーミーがギリギリで止めたけどほぼ瀕死になってひどい状態で戻ってきた黒軍兵士の枕元で軍医さん息殺して泣いてそう (18:38:35)

けけえ(YM): うわ言みたいにすまない、すまないって繰り返してそう (18:39:07)

ネヤノ ニシザキ(神): リーミーさんは序盤ならそういうことしそうだけど、終盤になってくると組織の統制のために処理する体はとると思うよ (18:39:39)

ネヤノ ニシザキ(神): 病的で過激なものであっても白軍崇拝の意識は揺るがしてはいけない 志半ばに壊滅するわけにはいかないから (18:41:01)

けけえ(YM): それはまあそうだろうなあ (18:41:11)

けけえ(YM): なんというかモーリスはそこら辺理解した上で崇拝煽ってたりもしそう (18:41:48)

ネヤノ ニシザキ(神): 処理する体をとって自分の管轄案件にした上で実際に処理するかどうかはリーミー本人の精神の疲弊具合と照らし合わせて想像してねって感じ 最初は止めるんじゃないかな~ (18:42:03)

けけえ(YM): 後になったらそんなのに頭回す暇なんてないわ!って部下に丸投げした結果私刑執行されてそう (18:43:00)

ネヤノ ニシザキ(神): わかる (18:43:27)

hulk007(kaki): 戦後数十年して製作されたドキュメンタリーで当時の様子を語る人みたいのが浮かんだ (18:45:20 223.134.146.55)

けけえ(YM): 軍医さんの娘とか出そう…… (18:46:06)

けけえ(YM): モーリスさんは絶対性格が悪い切れ者タイプの軍人 (18:43:45)

けけえ(YM): 軍人らしい堅苦しさとかも持ってるっちゃ持ってるけど、政治と軍事の兼ね合いとかにも多分ある程度は頭回せるだろうし、裏でリーミーとは全く別系統の独自の情報源持ってたりもしそう。 (18:45:38)

けけえ(YM): なんだろう。リーミーの思想はちゃんと理解しているから、もしリーミーがデュリスに見切りをつけて離反しても揺らがない程度にはリーミー達の代わりになる存在をしっかり用意してそう (18:47:12)

ネヤノ ニシザキ(神): リーミーは目的のために賢い頭回して行動の取捨選択を行うだけで性格としては案外だいぶ普通の人だと思うんだよな (18:45:50)

ネヤノ ニシザキ(神): 頭のスペックがいいから同時にあちこちの計画を進めたり今後どう響くかを見通したり組織の維持を考えたりするけど、やっぱり精神的限界はあると思うし人が死ぬたびにそれを背負い込んでいく (18:48:02)

四壱 (霧): リーミーさん精神に限界来そうだしそういうとき自分でも怖いくらいに冷徹になりそう。 (18:51:12)

けけえ(YM): その点モーリスさんはデュリス一筋だろうからなあ……。自分を客観視もできるけど客観視した上でこのままが良いと判断して自らの道貫いてるしどんな手も使うし周りを巻き込むことも厭わないと思う (18:50:13)

四壱 (霧): モーリスさんブレないな~~ (18:51:35)

ネヤノ ニシザキ(神): リーミーとモーリスは一瞬マジの対立をしかけて互いに刃を向けてにらみ合ったあと少し間をおいてやや言葉を交わして下ろしたりしてほしい (18:51:34)

ネヤノ ニシザキ(神): なんか、ひとつの言い回しで互いの違いがはっきり見えて視線で喧嘩して、でも今は大人しく手を組んでいたほうがいい、って判断にしぶしぶ至るやつね (18:52:46)

四壱 (霧): 黒軍の内輪もめは半分冗談ってかじゃれあいみたいなのもあるだろうけど白軍のはすごい緊張感ありそう…めっちゃ怖い間入りたくない感じだ (18:52:55)

ネヤノ ニシザキ(神): モーリスがリーミーの「デュリスの思想」準拠で吐いた言葉に対して「デュリスという人間」へのリスペクトが無いと感じたりはよくしそうじゃん (18:53:47)

ネヤノ ニシザキ(神): わかる 黒軍はよくもわるくも真面目すぎないというか陰湿ではない もっと気持ちよい暴虐さがある (18:55:18)

四壱 (霧): リーミーとモーリスの会話感情じゃなくて理詰めだし、感情出したほうが負けな感じですごいサシな感じ。 (18:55:26)

ネヤノ ニシザキ(神): 白軍は(上層は)各人がそれぞれメッチャ考えすぎてるイメージあるからなあ (18:56:15)

よこしままなこ(宵闇): 白軍上層部はなんだかんだ言ってみんな頭良い (18:56:47)

四壱 (霧): 黒軍は良くも悪くも自分のことしか考えてないからある意味一緒にいて決定的亀裂ができることがなさそう。 (18:57:11)

よこしままなこ(宵闇): 国軍とかある程度幅利かせてそうだし下手すると娼婦買ったりする下っ端多いんじゃないのかなーとかめちゃくちゃ考えてるぞ (18:58:22)

よこしままなこ(宵闇): なんかモーリスってちょっと人間味が薄いというか、ゴツくて冷たい機械みたいなイメージある (18:59:32)

ネヤノ ニシザキ(神): ゴツくて冷たい機械わかる (18:59:54)

四壱 (霧): ふつーに快楽主義だと思うから娼婦はばんばん買ってると思うし、薬も下っ端はよくやってそうね。逆に上層はそんな娯楽もくだらないからもっと権力で楽しいことしたいって思ってる快楽主義者上位者だと思う。少なくてもフェンユはそんな感じ (19:01:02)

ネヤノ ニシザキ(神): 白軍の批判の矛先としても大きそうだな~それ (19:02:03)

四壱 (霧): 黒軍の軍人は国民ってより軍人だから戦闘要員として機能すれば別に正しい市民としての摂生不摂生はかんけーなさそ (19:04:08)

四壱 (霧): だから平和な世界になったとき、排斥される運命が目に見えるんだけどね。徐々に追いやられて過去の遺物に成るだろうな… (19:05:22)

ネヤノ ニシザキ(神): ああ……戦うための存在なのか (19:05:56)

ネヤノ ニシザキ(神): 純粋に戦力としてそこにある そこも白軍と違うんだなあ、寄せ集め寄せ集め言ってるけどそれはつまり必ずしも戦うためにいたわけじゃない 元々だけど (19:06:55)

四壱 (霧): あくまでそういうイメージだったけど。だから白軍の非戦闘員より、黒軍側の非戦闘員のほうが普通そうだなと (19:07:01)

ネヤノ ニシザキ(神): 非戦闘員が普通じゃないというか、戦闘員が普通だったはずの人なんだよなあ黒より むしろ非戦闘員については黒側が当事者意識無さすぎるイメージ (19:08:50)

ネヤノ ニシザキ(神): バッコは普通に引き続きタバネオの街として機能してるわけだし 南タバネオ側は今までの政府が治める場所じゃなくなろうとしてるわけだから (19:09:53)

四壱 (霧): それな。白軍は白軍だって事自体意識しなきゃならないし (19:09:55)

よこしままなこ(宵闇): わかるわかるあんどわかる (19:10:00)

ネヤノ ニシザキ(神): 南タバネオは積極的協力意思の有無に関わらず実際に戦争の影響を受けて、目の前に戦争がある 北タバネオは戦争については軍がやってるものって感じだし、多くの人が住んでるバッコが守られてるからね バッコに戦火及んでからが本番よ(?) (19:13:14)

四壱 (霧): バッコに戦火が及んでからのミンゴクくん達とか。めっちゃ本番 (19:14:05)

 

 ● ● ● ● ●

 

よこしままなこ(宵闇): 軍医さん意外とモーリスに気に入られそうな気がしてきた。なんかこいつ洗脳に飲まれて無いなってのを怪我の治療でやってきたモーリスに一発で見破られそう。 (19:11:56)

四壱 (霧): 軍医さんとモーリスさんいい!! (19:14:26)

四壱 (霧): そういや、ギアさんって軍人のトップ?それとも政権的なトップなの? (19:11:32)

よこしままなこ(宵闇): 軍人トップよ (19:12:13)

四壱 (霧): あくまで軍のトップだと思ってたけど。まぁ実権は握ってたとしても、何かこう建前上の代表は立ててるイメージだった (19:12:38)

四壱 (霧): あ、やっぱそうなんだ。軍人なんだ (19:12:59)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアは黒軍の中でも実質的トップになってしまったよくわかんない推進力ばっかり強い人間(?) (19:14:29)

よこしままなこ(宵闇): 日本の戦時みたいなかんじで戦争やってるうちに軍の発言が強くなってったかんじだったはず (19:14:44)

四壱 (霧): ギアさんとフェンユの関係も詰めたいーーイマイチ掴めてないのよね… (19:15:02)

四壱 (霧): なるほど推進力 (19:15:39)

よこしままなこ(宵闇): 何というか無駄にカリスマだけはあるよねって感じ (19:16:14)

ネヤノ ニシザキ(神): 発言力の薄くなってしまった政府があって、実質的に政権でもある正規軍(黒軍)があって、その上軍のトップでもないのに全てを導いてるのがギアという複雑な立ち位置 (19:16:32)

四壱 (霧): ギアさんの山登ってたら宇宙着いてた感やばい (19:17:38)

ネヤノ ニシザキ(神): なんだろう 言い方はアレだけど軍の中で特別な席や直属の隊を与えられ人を動かせるようになった英雄、みたいな (19:18:03)

よこしままなこ(宵闇): ガンガンいこうぜ!!って感じを支持せずとも周囲に伝播させる人間なんだろうなあ (19:18:44)

四壱 (霧): フェンユはそんなギアさんを利益上の上司としてしか見てないのか、ある程度少しのリスペクトでもあるのか… (19:18:48)

よこしままなこ(宵闇): まさしく勇者かよ (19:19:03)

ネヤノ ニシザキ(神): 別にギア自身には上下の意識無いんじゃねえかなあ、前後の意識があるイメージ 前に進んでたら後ろ色々ついてきちゃった感じ どうせあいつ振り返らないでしょ (19:19:09)

ネヤノ ニシザキ(神): 活躍の背景と場所と精神性を間違えた主人公みたいな人間だからね (19:20:32)

よこしままなこ(宵闇): ううーん。タバネオはやっぱり楽しいなあ (19:22:55)

ネヤノ ニシザキ(神): たのしいぞ (19:23:18)

よこしままなこ(宵闇): あと相変わらずおじさんを精神的に痛めつけるのも楽しい(軍医さん…… (19:24:42)

よこしままなこ(宵闇): 軍医さん流されない強さこそあれどストレス耐性は多分一般的だと思うのでそのうちストレスで体壊すか精神に異常きたしそう (19:26:09)

ネヤノ ニシザキ(神): わかる (19:26:30)

よこしままなこ(宵闇): 内戦終わる頃にはやつれきって死んだような目してそうだ…… (19:29:24)

よこしままなこ(宵闇): モーリスは前も話したと思うけど多分デュリス守って死ぬか死んだデュリスの敵討ちに行って大暴れしてから死ぬだろうし (19:31:43)

よこしままなこ(宵闇): モーリスさんが死にに行く時、軍医さんボソッと私はあなたたちを死にに行かせるために治療し続けてきたわけじゃないとか怒ったように言いそうだ (19:33:08)

ネヤノ ニシザキ(神): なんかちょうど部屋出たタイミングとかでボソッと言ってて、でもそれが実はちゃんと聞こえてたモーリス聞こえてた上で足を止めなさそう (19:36:00)

 

 ● ● ● ● ●

 

よこしままなこ(宵闇): あとデュリスが車椅子になった時モーリスに車椅子の扱いレクチャーしてそうだ……段差を降りる時は後ろ向きに。とか (19:51:01)

よこしままなこ(宵闇): 電動車椅子よりは普通のフレームの車椅子の方がデュリスには似合う (19:52:10)

ネヤノ ニシザキ(神): というかタバネオに合うな (19:52:39)

よこしままなこ(宵闇): わかる (19:52:56)

ネヤノ ニシザキ(神): 毛布みたいなやつとか膝にかけてる (19:53:23)

よこしままなこ(宵闇): 最後の最後で必死に自力で車椅子漕ぐデュリス……、そのうち瓦礫とか段差に引っかかって無様に転ぶんだ、そんでもって同じく壊れかけの義足を引きずるように歩みを進めるギア、二人はばったり出会う。そんな展開があったら熱い。 (19:55:26)

ネヤノ ニシザキ(神): デュリスが勝った世界、なんか車椅子に座って疲れきった笑顔を見せるデュリスに今後の体制維持の余力があまりなくて最低限のことだけ整えてすぐ交代して後方支援に回りそう (19:55:36)

ネヤノ ニシザキ(神): ア~~ (19:56:14)

よこしままなこ(宵闇): 運命の再会だけどそこから始まるのって殺し合いなんだよなぁっていう。そしてデュリス勝った世界わかる (19:56:57)

ネヤノ ニシザキ(神): え? 荒れ果てた戦地で今にも止めをさされそうな片方をもう片方が助けるシーンが生じたらどうしよう (19:57:12)

ネヤノ ニシザキ(神): ボロボロになってから実際に顔をつき合わせたその瞬間に相手を敵として認識できなかったらどうしよう (19:57:59)

よこしままなこ(宵闇): う、うわぁ (19:58:15)

よこしままなこ(宵闇): それギアさんが助けられる側だったら完璧に過去の再現みたいになりそうだしそれでデュリスがあの時の人だって気がつく展開とかあったらどうしよう (19:59:12)

ネヤノ ニシザキ(神): 互いに磨耗しきってるところに第三者のヤケになった襲撃からたとえばデュリスを守るギアみたいなやつ たぶん朦朧としたなかで過去の記憶とカブるの 相手が本当は誰なのかどちらも知らない (19:59:25)

よこしままなこ(宵闇): うわああ (19:59:48)

よこしままなこ(宵闇): それ考えると小物っぽい感じの第三勢力あってもいい気がしなくもないなぁ (20:00:22)

ネヤノ ニシザキ(神): なんか相手はたぶん別人だろうと思いつつも過去とかぶってしまって、助けたあとに誰に言うでもなく俺もヒーローになれたよっつって死んでほしいの (20:00:36)

よこしままなこ(宵闇): あ、もしくは白軍黒軍共にもううんざりだ!!ってなった現地の人がヤケクソになったってパターンも (20:01:31)

よこしままなこ(宵闇): う、うわぁぁぁ (20:02:01)

ネヤノ ニシザキ(神): なんかせっかくだからそこにいた第三者はふつうの人がいいな~ 普段どおりの生活が送れなくなった私怨をぶつけようとするふつうの人 (20:02:14)

よこしままなこ(宵闇): え、ミンゴク君……?は? (20:02:22)

よこしままなこ(宵闇): ミンゴク君しか浮かんでこない (20:02:46)

よこしままなこ(宵闇): 化粧が涙とか汗とかで崩れてなおかつススと埃でぐちゃぐちやになった顔でやけ起こしながら震える手で二人に銃向けてほしい (20:04:40)

ネヤノ ニシザキ(神): ミンゴクくんマジか~ (20:05:29)

よこしままなこ(宵闇): でもミンゴク君なんかむやみやたらと可愛いし意義めたい雰囲気漂わせてるのが悪い。ギア撃ち殺して銃取り落として呆然として欲しい。一生殺人の感覚を忘れられずに苦しんで欲しい(他人のキャラにも容赦がない) (20:07:48)

ネヤノ ニシザキ(神): で多分その第三者と撃ち合ってギアは勝つけどデュリスの前で失血して死ぬ (20:03:35)

ネヤノ ニシザキ(神): デュリスとギアがボロボロになってるのにその後ろの遠いところで二人とは関係無しに戦火が飛び交い続けていて、デュリスは動けない体をそのままに呆然と殺し合いの音を聞き続ける (20:05:16)

よこしままなこ(宵闇): うわーギアさん結局戦死するのか…… (20:05:31)

ネヤノ ニシザキ(神): なんか、トップだったはずの人間がボロボロになって這い蹲ってるのに彼らを抜きにした大勢の人間たちによって戦争が続けられていくのを呆然と目の当たりにしてほしい (20:07:20)

よこしままなこ(宵闇): わかるなぁ (20:08:19)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアはさ~~~磨耗しきったところで過去のアレを思い出して急に自己満足的に恩返しできたヒーローになれたみたいな気分に勝手に浸りながらそのまま死んでほしい(個人的感想) (20:08:42)

よこしままなこ(宵闇): 一旦初めてそれに大勢の人が乗ってしまったら後はもうトップが死のうがすげ変わろうが止まりはしないんだ…… (20:09:27)

ネヤノ ニシザキ(神): そうなんですよね (20:09:35)

四壱 (霧): ギア、デュリスルートありですね……ただいま (20:10:29)

ネヤノ ニシザキ(神): この場合ギアとデュリスの間で世界が完結していて、戦争の結果なんてどっちが勝っても負けても関係無いんだよなあ 戦争は戦争だった (20:11:20)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアが目の前で死んで初めてデュリス色々思い出して、初めて何が今起こってるのかって視点になって呆然とするのだろう ボロボロになってギアに会うまではギリギリ必死さが残っていたから車椅子進められてたけどもう力入らなくなると思う (20:14:22)

よこしままなこ(宵闇): なんだかんだ言って黒軍勝っても医者さんは余りにも憔悴しきってるから無理やり働かされてきたって事で暫くの禁固刑になったあとに解放されそう (20:12:10)

 

 ● ● ● ● ●

 

四壱 (霧): ギアが真人間すぎて正論しか吐かないのになんで黒軍あんななんだろう( (20:12:48)

四壱 (霧): ってかなんでギアは政治家じゃなくて軍人なのか…… (20:13:33)

よこしままなこ(宵闇): ギアは正論しか言わないと言うか法が定めた正義は絶対だからそれに逆らおうとするお前らみんな悪だって感じだったはずでは (20:14:38)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアは真人間じゃなくて正義ぶってるだけのエセヒーローなんだよなあ (20:15:14)

四壱 (霧): あ、なるほど。そうか。理解…結構設定忘れてるな(( (20:15:40)

四壱 (霧): えーーギアさん好きだけど掴めない~~掴みきれない~理解力が追いつかない (20:16:40)

四壱 (霧): (理解したって言っただろ (20:16:56)

ネヤノ ニシザキ(神): 正義の味方だという自意識ばっかりが前に出て他人の都合を気にしない粗暴でガキな自信家 「正義の味方だから」味方には基本的に寛容であるつもりだったり敵や邪魔者には無邪気に残忍になったりする (20:17:46)

ネヤノ ニシザキ(神): たぶん好きな食べ物はハンバーグとかだと思う(なめくさってる) (20:18:22)

四壱 (霧): 正義面が表で裏があるって感じじゃないんだよね?やっぱ黒軍のやつらに対しても正義で向き合ってんのかな?ってか倫理と正義がごっちゃになりつつあるけど正義ってなんだっけ…(哲学 (20:18:42)

ネヤノ ニシザキ(神): 見た目は活発で誠実そうだけど豪快な感じで、身振りも声も大袈裟 人生で初めてなくらい今をメチャクチャ楽しんでる (20:19:54)

ネヤノ ニシザキ(神): 表裏があるんじゃなくて表がそもそも歪んでる ギアにとっての正義はギアが正義と思ったものだから粗暴粗暴 (20:20:50)

四壱 (霧): そうか。そうだと少なくとも倫理じゃないな…不正じゃないけど非道な部下のやり口は知らないタイプなのか?それとも知ってて褒めたりしてくれるの? (20:20:55)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアは後ろは振り返らないし基本的に自分のことしか眼中に無いので、裏で何やってても知ったこっちゃないかもしれないな (20:21:34)

四壱 (霧): な る ほ ど ちょっと見えてきたっぽい。振り返らないのか。 (20:22:30)

ネヤノ ニシザキ(神): あまりにも前に進みすぎて後ろに勝手に色々ついてきたイメージ (20:22:53)

ネヤノ ニシザキ(神): 前しか見てない 逆に言えば足元何か踏んでても眼中に無いし意識できない精神構造をしている (20:23:41)

ネヤノ ニシザキ(神): 個人的には今の立場になるまでは表情が死んでた説を支持しています 正義の味方として振舞える今が人生でたぶん一番幸せ (20:24:52)

けけえ(YM): 目が死んでるギアくんとかぜってーかっわいい() (20:26:18 115.36.247.193)

四壱 (霧): しかしそうなると軍指令の立ち位置は誰なんだ…… (20:24:09)

ネヤノ ニシザキ(神): 一応軍のトップにいるのはチェットさんという人だけど、みんなギアのほうについてってばっかりでだんだん事務みたいな感じになっていってて塞ぎ込み気味かもしれない (20:25:56)

けけえ(YM): 英雄と将軍は別って感じだ (20:26:53 115.36.247.193)

四壱 (霧): なんか…違う方向だけどフェンユとちょっと似てそう…似てないけど…なんか今になって楽しんでる感は少し (20:26:54)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアにとっては正義の暴力が生まれてきて初めて掴み取れた喜びなんだよねっていう説 (20:27:08)

ネヤノ ニシザキ(神): ガキんちょ特有の異様なまでの推進力と底抜けなまでの活力と無邪気さゆえの残忍さとを兼ね備えているのがギアという人間です (20:28:31)

四壱 (霧): だんだん掴めてきた…….気がする (20:28:34)

ネヤノ ニシザキ(神): 要は正義の味方やるの楽しすぎて何も考えてないんだよね 実力はだいぶ持ってたから、そこに積極性がドカドカ積み込まれて手に負えない (20:29:44)

四壱 (霧): ガキがそのまま大きくなったタイプと元からませてたガキが大きくなったのと…でも快楽のあり方はどっちも子供の時のままそうだし (20:30:07)

ネヤノ ニシザキ(神): 背景と場所と精神性を間違えた主人公 (20:30:07)

ネヤノ ニシザキ(神): ギアもデュリスも、異なるタイプの純粋さを持ったまま大人になってしまった人間なんです (20:31:54)

 

 ● ● ● ● ●

 

陸鮭トチノイ(Android): バッコなんか仙台とか横浜とか名古屋とかと同じものを感じる 人々の感覚的にタバネオから独立してる (20:31:42)

ネヤノ ニシザキ(神): ア~ (20:32:00)

四壱 (霧): そういえば、先生!人を省みないギアに噛み付く噛み付きバカちゃんはギアとどういう距離感なんですか (20:36:02)

ネヤノ ニシザキ(神): 昔同級生だったらしいぞ(ムキムキの絵文字) (20:36:31)

ネヤノ ニシザキ(神): たぶん直接的な絡みは無いので勝手な設定許して~ (20:37:04)

ネヤノ ニシザキ(神): 昔の顔死んでるギアを知ってて、あの陰湿そうな暗くて地味な野郎が俺より遥かに出来るやつでしかも軍引っ張って調子に乗ってて腹立ってるだそうで (20:38:32)

四壱 (霧): なるほど。でも今思ったけどギアさんはギアさん対個人の関係じゃなくてギアさん対個人が属する集団そのもので説明する…というかイメージしたほうがいいよね (20:39:17)

陸鮭トチノイ(Android): 昔のリーミーについて詳しく聞きたいよな (20:38:38)

陸鮭トチノイ(Android): アキヒロくんといつ出会ったのかとかも気になるし (20:39:06)

ネヤノ ニシザキ(神): リーミー、なんか人のために動ける読書家みたいなイメージでいる (20:39:30)

陸鮭トチノイ(Android): アキヒロちゃんとリーミーは犬猿の仲みたいは子供時代を過ごしたけど逃避行(?)を経て信頼できる間になった(口論しないとは言ってない)みたいなイメージ (20:41:35)

陸鮭トチノイ(Android): てかアキヒロも家族揃って差別される側だったしなんだかんだで支え合う腐れ縁みたいな感じでは昔からあったのかもな (20:43:13)

けけえ(YM): アキヒロって日本っぽい名前だけど人種的にはどうなんだ? (20:51:44)

陸鮭トチノイ(Android): 重都系タバネオ人(母親が重都人)だよ (20:54:09)

陸鮭トチノイ(Android): 姓はタバネオのもので、ズオン(楊)といいます (20:54:59)