神奈川第3支部の伊藤さん

陸鮭トチノイ(PC): 3時かよ トチノイも寝っから覚悟しとけよ (2015-11-07 03:09:46 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): まだもうちょっと起きてる (2015-11-07 03:09:56 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): そのひと押しが世界を面白くする (2015-11-07 03:16:47 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): ほんとに? 信じていい? (2015-11-07 03:16:59 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 信じるも信じないも……伊藤さん次第 (2015-11-07 03:19:11 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): また伊藤かよ! あそこの家遠いんだよ (2015-11-07 03:19:36 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 今やネットワーク時代でしょ、メールで聞いてもいいことになってるよ (2015-11-07 03:20:51 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): それは知ってんだけどうちの地域の伊藤たまたまアナログ人間だったんだよ、一人暮らし始めるまではこの地域の伊藤に頼まなきゃいけないのストレスすぎる (2015-11-07 03:22:07 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): いまそれ言われて全国の支部の伊藤プロフィール調べたけど神奈川第3支部?メール不可って書いてあって正直ドン引きした (2015-11-07 03:24:18 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): そうなんすよ~~ 今時地方でも聞かないくらいの珍事らしいし本当についてない 利用者の減少からさほど問題として扱われないのがタチ悪い (2015-11-07 03:25:55 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 岩手第3支部なんかあらゆる問い合わせ手段網羅しすぎてこのまえ矢文が認可されたんだよ、試しに矢文で送ってみたらちゃんと返事きたし (2015-11-07 03:27:21 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 矢文!? 利用者少ないからってぶっちゃけ遊び始めてない!? 鳩までだったらそこそこ聞くけどさあ まあ機能するならいいんだけど…… (2015-11-07 03:28:33 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): なんか川井の江繋って地域には矢文の文化が今でも残ってる集落があって、それを意識して取り入れたんだと思う (2015-11-07 03:30:11 14.9.65.128)

陸鮭トチノイ(PC): この辺ではほとんど使われなくなったけど小中学でやりかた習ったなあ (2015-11-07 03:31:29 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): ア、そういう文化尊重というか土地に根差したスタンスの選択なの? どこだかの泉に投げ込む式っぽい ビビったけどそれなら納得だわ (2015-11-07 03:31:44 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 今調べたけど、イタリア第5支部ではトレビの泉に手紙を投げ込むことも認可されてるらしい  (2015-11-07 03:33:29 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): あ、そうそれ! 別に海外まで行かなくても岡山の川に流すやつとか京都の木に結ぶやつとかあるけどね (2015-11-07 03:34:55 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 京都じゃないかも(うろ覚え) (2015-11-07 03:35:18 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 山形第2支部は笹舟も認可してるらしいよ、あまざけが言ってた (2015-11-07 03:36:06 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): あ、おもしろい え~そういうの調べていくのも楽しそうだな(神奈川はダメそう) (2015-11-07 03:36:49 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 笹舟はけっこう全国各地にあるみたい……全日本伊藤協会も地域に根差したこととかよくやってるようでおもしろいね (2015-11-07 03:37:49 14.9.65.128)

陸鮭トチノイ(PC): #全日本伊藤協会イタリア第5支部 (2015-11-07 03:38:08 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神):  探せば出るもんだね、2ページ目あたり(中部地方)好き (2015-11-07 03:38:14 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): さすがに富士山とか日本アルプスとかあるからそういう発想にはなるよなって思った (2015-11-07 03:38:50 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): え~富山にはこんなのがあるのか 日本海に浮かぶホタルイカの灯火みたいで綺麗だなあ…… (2015-11-07 03:39:20 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): あ、わかる 単純に目を引く美しさでは一二を争う (2015-11-07 03:39:51 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 愛知第2支部のこれも好き テキストを打ち込んだ端末が自動車に変形してそれで豊橋の支部まで運転できるんだ (2015-11-07 03:41:24 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): !? 飛ばしてた、今見た やべえええええ (2015-11-07 03:42:07 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): でもこれいくらなんでも手間かけすぎでしょ、潤ってんのかな……神奈川とは大違いだ (2015-11-07 03:42:43 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 地域アピールとしてはものすごい力になってそうだけど…… (2015-11-07 03:43:23 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 神奈川は前になんかすごいのあった気がしたけどやめちゃったらしいし忘れてしまった (2015-11-07 03:44:28 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): なんかあくまで伊藤なんだし、あまりやりすぎたことやられると初っ端はそりゃ楽しいだろうけど継続的にやるときめんどくさそうだなって思ってしまう (2015-11-07 03:44:57 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): でも20年弱くらい続いてるから伊達じゃないな……気合を感じる (2015-11-07 03:46:05 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 神奈川は特に開港150周年に合わせて横浜市長が調子乗ってたから変なのやってたんだよ 失敗して市長さっさとやめちゃったんだけどさあ (2015-11-07 03:46:06 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): たまに伊藤に市とか都道府県が絡むとロクなことにならないイメージが横浜のせいでついてる (2015-11-07 03:47:11 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 酷かったんだよ、黒船みたいなやつのデザインばっかりに凝っておいてだいぶ値張るし水には沈むし数無いし…… (2015-11-07 03:48:28 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): でもそれはわかるなあ……横浜市もそうだけど札幌市もなんか妙なことしてた記憶がある (2015-11-07 03:48:38 14.9.65.128)

陸鮭トチノイ(PC): ひどいwwwなんで作る前に気付かなかったのwwwww (2015-11-07 03:49:23 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): ほんとだよ!! なんか試作段階では浮いたらしいんだけど実際3割くらい沈んでた気がする (2015-11-07 03:50:51 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC):  は!??!?!!??福岡第1支部すごいんだけど (2015-11-07 03:51:10 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): !? (2015-11-07 03:51:21 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): どうなってんのこれ (2015-11-07 03:51:34 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 手紙をコンクリートで固めて博多湾に沈めると担当の者が海から拾い上げて読んでくれるとかもはや何 (2015-11-07 03:51:50 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): あっそういう!? これ海の底かよ!! (2015-11-07 03:52:22 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): いくらなんでもはっちゃけすぎでしょww いいのかよイメージとしてww (2015-11-07 03:52:45 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): わかりづらい画像出しちゃってすまんね、他にインパクトあるのがなくて (2015-11-07 03:52:58 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): いや聞けばわかるよw インパクトはでかい (2015-11-07 03:53:22 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 矢文だの伝書鳩だのでビックリしてる場合じゃないなこれ…… (2015-11-07 03:54:02 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 日本だけで見てもだいぶぶっ飛んだの転がってるもんだなあ (2015-11-07 03:54:38 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): こういうのってかえって地方のが盛り上がってて楽しいかもねえ だって首都圏じゃそういうことする必要ないもん (2015-11-07 03:55:55 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 首都圏は本当にイベントとかで提携しないかぎりは基本的にメール対応! 以上! って感じだからあんまり面白い話無いのよね(うちんとこはともかく) (2015-11-07 03:56:19 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 似たようなこと言ってた 逆に地方だからこそアピールの意味合いもこもってるんだろうなあ、とはやっぱり思うわ (2015-11-07 03:57:07 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): それを思うとメールすら対応してないの末期過ぎない? (2015-11-07 03:57:17 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): そうなんだよ!! 変なことやってる地方でもメール利用を選択できるわけじゃん(全部ではないらしいけど) ここ首都圏だぞ (2015-11-07 03:58:13 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 首都圏のが対応サービス少ないって伊藤以外じゃありえないことだよなあ…… (2015-11-07 03:59:29 14.9.65.128)

陸鮭トチノイ(PC): ところで調べてたら出てきたすごい事実、何も言わないでこれ見て欲しい (2015-11-07 04:00:13 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 確かにそう考えると変わった業界だな (2015-11-07 04:00:13 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): なんだこれは…… (2015-11-07 04:00:31 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 悲しすぎる…… (2015-11-07 04:00:40 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 悲しいのはもちろんなんだけど急すぎる話だなあ (2015-11-07 04:00:58 124.27.37.128)

ネヤノ ニシザキ(神): なによりビビる (2015-11-07 04:01:07 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): こんな話をしている間にも伊藤は形を変えてってるのかもしれない (2015-11-07 04:01:46 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): まあそうなんだよな (2015-11-07 04:02:16 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 指をくわえて見てるわけにもいかないけど、この場はひとまず泣き寝入りするしか無い気がする…… (2015-11-07 04:02:25 14.9.65.128)

陸鮭トチノイ(PC): 抗議の意志を表現するにも、適した時は今じゃない (2015-11-07 04:03:08 14.9.65.128)

ネヤノ ニシザキ(神): 泣き寝入りといえば(?)、進捗をアップしたらすぐ寝入るよ (2015-11-07 04:03:24 124.27.37.128)

陸鮭トチノイ(PC): 見たら寝る! (2015-11-07 04:03:38 14.9.65.128)